nonのおちび日記

先天性横隔膜ヘルニアと診断されたおちびの日記です

バースプラン

昨夜は病院であんまり寝られないかなと思っていたけど、意外と寝られた。よかったよかった。

 

午前中は赤ちゃんの心拍測定や回診があって、午後は割と自由に過ごした。昼は母が来てくれて外出!近くでパスタランチをいただいて、おしゃべりして気分転換。1人でいるのも好きだけど、さすがにずっと病室にいるのは気持ちが塞がるからね。

 

母が帰宅してからはゴロゴロしたり、うたた寝したりしてまったりと。そういえばバースプランを良かったら書いてと言われていたことを思い出し、、、なにを書けばいいのだ。

今の自分にできることは少ないけどご飯食べてよく寝よう。おちびの生命力に期待しよう。先生たちの力を信じよう。

 

あわよくば、おちびが生まれたらその姿をひとめ見たい。産声を一言聞きたい。手術は成功すると信じてるけど、おちびが生まれたその瞬間を感じたい。バースプランを書いていたら涙が出てきた。大丈夫だと思ったのにな…

 

写真はランチで食べたパスタ

f:id:kei-non:20180721190514j:image