nonのおちび日記

先天性横隔膜ヘルニアと診断されたおちびの日記です

4ヶ月検診

少し前に地域の保健センターに行ってきました。

身長体重測定の後に首すわってるかどうかみてもらったのだけど、うちの子はまだ完全には首が座らず。

病気の関係もあるのかな?

焦らずゆっくり見守ろう。

 

 

 

 

少し前からツイッターをやってるのだけど、そこで子供が同じ病気のお母さんがいらっしゃる。いろいろな悩みを呟いていて、どれもわかるわかるわかるわかるわかる!って感じで、なんとも言えない気持ちになった。そしてあらためていま、子供と一緒に居られる幸せを感じる。

 

まだ自力でほとんどうんちは出ないし、首も座らないし、体に湿疹はできるし、病院通いも多くて大変だし、心配や不安なことも多いけど、母親はわたしだけ。

 

たくさんぎゅーってしよう。たくさん笑わせよう。たくさん抱っこしよう。たくさんいろんな景色を一緒に見よう。