nonのおちび日記

先天性横隔膜ヘルニアと診断されたおちびの日記です

離乳食

始めました。

 

間もなく生後半年になる息子、新年始まったらすぐに始めようと思っていたのだけど。

なかなかエネルギーが…

 

やっと今日から始めました。

 

重湯ふたさじ食べて、

なんだこれは?って顔してたけど何とか飲み込めていた、のかな?

 

最近は表情豊かになって、お気に入りの遊びが出てきて日々成長を感じられる毎日。

とりあえず、手をにぎにぎしたりすりすりさすったりすると喜ぶ。

ゆっくり、あーいーうーえーおーや、ぱーぴーぷーぺーぽーって言うと喜んで声を出して笑う。

脇を支えながらお腹の上に座らせて顔を近づけたり離したりするとキャッキャする。

絵本も好きみたいでぐずってる時に読むと泣き止む。

 

首は座ったかなと思うけど、寝返りはまだあと少し。今後、発達面で病気の影響がどれくらい出てくるかな。

 

そして、離乳食始まったことでいまだにほとんど自力でしないうんちはどうなるかな…

そういえばお薬飲んでるからか、前より吐かなくなった気がする。

 

 

とりあえず、この冬、風邪ひかずに乗り越えられますように!インフルエンザもはしかも流行ってるし、息子には申し訳ないけど引きこもり生活だー!