nonのおちび日記

先天性横隔膜ヘルニアと診断されたおちびの日記です

おちびの誕生日、決まったよ

昨日の病院で、入院日と手術日が決定!やはり37週での出産。意外とすぐであっという間に当日を迎えることになりそう。この胎動を感じられるのもあと少しか。

仕事忙しい旦那も当日は来てくれると。ちょっと安心。

 

先日受けたMRIからあらためてどの臓器が上に上がっているかの説明も受けた。右の肺はだいぶ育っているというのは朗報。ただ、肝臓の一部が上に出ているらしい。全て上がっているのに比べたらいいみたいだけど…。色んな合併症や染色体異常もなさそうとのことで、あとは本当に生まれてから肺がどれだけ育ってくれるかだ…

 

右の肺の大きさから、生まれてすぐに管入れなくても、少しなら産声聞けるかもというお話も。きっと産声を聞いて、おちびの姿を見たら泣いてしまうんだろうなぁ。早く会いたいけど、手術日まではいい子にお腹の中にいてね。

 

今の病院にかかってから1週間ちょっと。こんな忙しい日程でも、お医者さんたちは万全の状態でおちびの命を救おうとしてくれている。本当に感謝の気持ちでいっぱいだ。