nonのおちび日記

先天性横隔膜ヘルニアと診断されたおちびの日記です

泣き声とおねだりとおくるみ

おちびのごはんどきに合わせて病院へ。

 

抱っこしていたらギャン泣きしはじめた。

かろうじて産声は聞けたものの、それ以来しっかりした泣き声は聞けてなかった。意外とちょっと低め?の声でおっぱいをおねだりしてきた。

 

誰も教えてないのに、まだ目もしっかり見えていないはずなのに、手を私の方に伸ばしておっぱいを探しておねだり。ご飯の時間まであと少しの辛抱、、、泣いてぐずるぐずる。それにしても、本当に本能ってすごい。めちゃんこ愛おしい。

 

そしておくるみデビュー!旦那が以前買ってきたおくるみをおろしてみた。本当は今度一緒に病院に行ける時におろそうかと思っていたけど、早く見たいというので早速水通しして抱っこの時に使ってみた。んーーーーかわいい!!緑色がよく似合う。

 

おちびは毎日毎日違った顔を見せてくれて、成長してる。病院通いは往復で1時間以上かかるときもあるし、産褥期だからと車を運転してくれている母の負担もおおきい。それでも1日も見逃したくないと思ってしまう。帰宅後はクタクタだけど、おちびと触れ合って面倒見れた喜びの方がはるかに大きい。子供って偉大だ。