nonのおちび日記

先天性横隔膜ヘルニアと診断されたおちびの日記です

もやもや

旦那との関係

義両親との関係

親との関係

 

いろいろあって、もやもやしてた。

 

「みんな産まれて嬉しい気持ちは一緒なのに」

「全員の最優先は当たり前に赤ちゃんですけど、大人同士も思いやり合いたいですね」

 

知り合いに言われた。

 

たしかにそうやなぁと。

 

やっぱり一番、旦那とちゃんと分かりあいたい。理解し合いたい。夫婦として、親として。

 

 

 

昨日は病院で、抱っこ、哺乳瓶、体拭きができた!鼻に管が入れられるとき、ギャン泣きしてかわいそうだった…大人でもつらいもんね。同時退院したわけじゃないから、一緒にいられる時間が本当に限られる。まだ産褥期だし、搾乳もあるからなおさら。病院にいられる1時間とか2時間の中でどれだけおちびと濃い時間を過ごせるかが大切。

今日は抱っこもできず…。帰りがけに看護師さんに声をかけたらもう帰るんですか、と言われてしまった。とはいえ1時間以上いたし、搾乳時間があるし……難しい。

きょう傷のテープが取れたから近いうちに沐浴ができるようになるらしい。母乳も20ccに増やしてそのうち直接授乳ができると。日々成長。お母さんも頑張るからね。

 

f:id:kei-non:20180806212231j:image