nonのおちび日記

先天性横隔膜ヘルニアと診断されたおちびの日記です

ついに

退院しました。

 

予想以上に早い退院で、ここ数日は喜びの悲鳴をあげながら病院通いとともにいろんな準備に追われてました。

 

手術を受けてから一ヶ月。

あっという間だったような、長かったような。

子供の生命力を感じる毎日。

小児外科の先生が、ポテンシャルが高いとおっしゃっていたのを思い出す。

無事、退院できて本当に良かった。

 

今日、新生児科の先生のお話では、一ヶ月で退院だけどやはり重症の部類らしい。これから後遺症が出てくる可能性もある。何があっても旦那と2人で、そしてわたしたちの両親やきょうだいも一緒に育てていく。

 

これからが始まり。

頼れることは周りに頼りながら、頑張ろう。