nonのおちび日記

先天性横隔膜ヘルニアと診断されたおちびの日記です

あっという間

約10カ月の妊婦生活が明日で終わると思うと感慨深いものがある。1年近くのはずなのに本当にあっという間だった。

妊娠発覚のときの喜び、12月下旬くらいから3月まで続いたつわり、性別が分かった時のそわそわ感、貧血で倒れたり、後期はご飯があんまり食べられなくなったり…

 

自分の赤ちゃんにまさか数千人に1人の病気があるとは思わなかったけれど、旦那に支えられて(ときには怒ったり、喧嘩したりしたけど)ここまでくることができた。

貴重なしあわせな時間をくれたおちびに感謝。

 


手術日程はまだ分からないけど、生まれてすぐに、明日からもう、おちびも1人の人間としてこの世界の厳しさを知ることになる。

私たち両親は精一杯の愛情を込めて育てていくからね。まだまだ母として父として新米だけど、一緒に大きくなっていこうね。明日からどうぞよろしく。