nonのおちび日記

先天性横隔膜ヘルニアと診断されたおちびの日記です

母乳

ちょびっとずつ、始まりました。

搾乳した母乳を注射器に詰めて、口につながれた管に繋げて時間をかけて胃の中に入れていく。

ゆっくり、ゆっくり、徐々に飲めるようになるといいね。

 

経過は順調なようだ。

お世話になってる病院の過去の横隔膜ヘルニアの子は最短で1ヶ月弱、長くて数ヶ月の入院だったみたい。おちびはどうなるかな。

 

もうすぐ私自身は退院。

今は会いたいときに少し無理したらおちびにすぐ会える距離だけど、退院したらそうはいかない。旦那は県外住まいだし仕事もあるし、なおのことそうなる。ここからがスタートで、できるだけ病院に通いたいけど、無理し過ぎて息切れしないようにしなくちゃ。

 

子供がNICUに入っている親は、会いたいときに会えないその寂しさとどう折り合いをつけているのだろう。