nonのおちび日記

先天性横隔膜ヘルニアと診断されたおちびの日記です

搾乳 出産2日目

昨日なんとか歩けてトイレへ行けて、今日はやっと自由に動けるように。

でもずっと効いていた背中の麻酔を取ったら結構傷が痛む痛む…処方されたお薬も飲む回数決まっているからどうしても我慢しなければいけない時間が出てきて…

 

まだ母乳はしっかり出ないけど、3時間ごとの搾乳が大切みたい。

分かってはいるんだけど!!

傷がイタタタで搾乳できる部屋まで痛みをおして歩いて行ったのに、動けず戻ってきてしまった。部屋に戻って体を休ませたいのと、搾乳しなきゃの板挟みで1人で泣いてしまった。どうしたらいいのだろう…正解がないって難しい。

 

今日のおちびは何だか肌ツヤが良くなっていた気がする。髪の毛を触ったらしっかりした感触!!やはり見れば見るほど旦那似。目元はわたしに似てるかな。もうすぐ手術。目を開けた姿を早く見たい。