nonのおちび日記

先天性横隔膜ヘルニアと診断されたおちびの日記です

検査入院

終えました。

 

横隔膜ヘルニアの後遺症、胃食道逆流症や逆流性食道炎が起きているかを調べるために24時間胃や食道のpHを測定しました。

 

結果はやはり逆流があるとのこと。

胃薬と漢方薬が処方されました。

 

乳児に粉薬飲ませるのって大変…

ネットで調べて水でペースト状にして頰の内側に。

苦そうに見えるけど吐かずに口に入れてくれた…これが毎日かー1日3回!頑張ろうね。

 

それにしても。

病院は大部屋で寝られるか不安だったけど、おちびはしっかりぐっすり寝てました。えらいえらい!!私の方がなかなか寝付けず。。そんなもんよね。

 

次の病院は来月!

それまでに予防接種やら3ヶ月検診やら助産師訪問やらが。気合いを入れよう!